fc2ブログ
【宿主の徒然日記】

最近の記事

リンク

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

木島平コブ滑走訓練所
コブ作りに励んだシーズン10日目
今日は10時に出動。

第10、第8を乗り継ぎ第7へ。目的はコブ作りであります。
第7リフトの下半分にはピステンが進入できない丘陵地があります。木島平スキー学校のスタッフにより、一昨日コブが作られました。
去年は1列だけだったのですが、今年は何とかして3列くらいのコブ斜面を造成したいという希望を持っています。
でも、コブは人が滑らなくてはできません。

ならば私が滑って跡をつければ良いということで、今日はひたすら掘りまくってました。

第7リフト乗り場の係員さんが親切にも

「スコップ貸しましょうか?」

と声をかけてくれました。

5本くらい滑ってとりあえずラインを整えてみました。

もう少し幅を広げればよかったかな。。。。

=====================

竹内兄弟のスキービデオクリニック
日時: 1月22日、29日、 21:00~
場所: 当宿談話室
費用: 特に要りません
講師: 木島平スキー学校 竹内昭芳氏(主任指導員)or芳次郎氏(技術選2009甲信越大会総合86位)
定員: 10名 
イベント詳細

上達への早道★親切第一


2009年度国際米コンクール入賞米
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール











コブが滑れないと悩むスキーヤーの駆け込み寺・木島平コブ滑走訓練所所長兼「みゆきの杜ユースホステル」宿主の中村英孝です!
自らの上達過程を経験のみでご指導申し上げる画期的コブ専門教習所です。
冬以外もアウトドアメニュー満載の豊富なイベント情報はこちらからどうぞ。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



木島平スキー場公式サイト

miyukinod

Author:miyukinod

カテゴリー