【宿主の徒然日記】

最近の記事

ブログランキング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

木島平コブ滑走訓練所
指導講習 ~シーズン30日目
突然ですが、木島平スキー学校の依頼で明日から3日間、そして日曜日午後から6日間、中学生修学旅行のイントラを務めることになりました。

待ちに待った(?)イントラデビューであります。

実は過去に2度、今から12年前にスキー学校の依頼でイントラを受けたことがあります。
でも、ろくな指導も出来ずに中途半端なまま終了してしまった苦い思い出です。

それもそのはず当時のスキー嫌いは半端ではなく、小回りが出来ないというイントラとしては全く不適格な人間であったことは疑う余地なしでした。

私の指導者歴


しかし、今の私は違います。
根っからのスキー好きです。スキーヲタクであります。

お呼びがあらばいつでも出撃できる用意はできていました。そしてこの日、木島平スキー学校の竹内氏より正式な出役要請があり、午後指導のための実地研修に出ました。

気分は新入社員研修。

ヨッチ君と清水指導員がイントラ心得を説いてくれました。
IMGP2260.jpg

そしてやったことのない様々なバリエーショントレーニングがヨッチ君の指示の元繰り出され、四苦八苦しながらなんとかこなすワタクシ。

明日からのの担当は「パラレルが出来る(自称)組」らしいので、より洗練されたパラレルが完成することを目標に、安全第一かつ楽しんでスキーが出来るよう指導に当たりたいと思います。

=====================

竹内芳次郎スペシャルキャンプ
日時: 
①2月26日(土)~27日(日)エキスパートキャンプ
②3月12日(土)~6日(日)コブスペシャルキャンプ

場所: 木島平スキー場
費用: 各コース共に9000円(講習4単位8時間、ビデオレッスン、動画メディア込み)
講師: 木島平スキー学校 竹内芳次郎氏(技術選2009甲信越大会総合86位)
定員: 各コース5名 
イベント詳細

上達への早道★親切第一


2009年度国際米コンクール入賞米
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール












★早割受付中★

コブが滑れないと悩むスキーヤーの駆け込み寺・木島平コブ滑走訓練所所長兼「みゆきの杜ユースホステル」宿主の中村英孝です!
自らの上達過程を経験のみでご指導申し上げる画期的コブ専門教習所です。
冬以外もアウトドアメニュー満載の豊富なイベント情報はこちらからどうぞ。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

木島平スキー場公式サイト

Author:miyukinod

カテゴリー

リンク