【宿主の徒然日記】

最近の記事

ブログランキング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

木島平コブ滑走訓練所
技術選の観戦方法
昨日の八方尾根で開催された全日本技術選。

超!上手い人ばかりですので、シロート目にはなかなかすべりの違いを見分けることは困難です。

が。

唯一違いがハッキリわかりかつ面白い種目があります。それは不整地小回り。別の言い方をするなら「コブ」です。
2年前の技術選では横のスペースを十分にとって「バンクライン」を通過していた選手たちですが、去年このスキーヤー(丸山貴雄)が突然モーグル選手のようなすべりをして高得点をたたき出したものだからとたんに情勢は一転。
今年はバンクラインを滑る選手はほとんどいなくなりました。

コブとコブの間を飛んでいくような選手さえいたくらいです。
いったいどんなすべりをすれば高得点になるのか、実は選手たちも十分に理解していません。というよりも知らされていません。気の毒なことです。

ちなみにこのすべりで百点満点で92点。マイナス8点の減点はどこにあるのでしょう。誰にもわかりません(笑)


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール












★早割受付中★

コブが滑れないと悩むスキーヤーの駆け込み寺・木島平コブ滑走訓練所所長兼「みゆきの杜ユースホステル」宿主の中村英孝です!
自らの上達過程を経験のみでご指導申し上げる画期的コブ専門教習所です。
冬以外もアウトドアメニュー満載の豊富なイベント情報はこちらからどうぞ。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

木島平スキー場公式サイト

Author:miyukinod

カテゴリー

リンク