【宿主の徒然日記】

最近の記事

ブログランキング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

木島平コブ滑走訓練所
シーズン10日目 ~ I am bunp skier angel
今日は午前中から出かけました。

適度な新雪が降り積もり、摩擦抵抗が増えたラインはコブ練習にはもってこい。

最初はお客サン3人と一緒に。後半は同じくコブ練習中の行きずりのスキーヤーも巻き込んで一緒にコブを楽しみました。

アメリカの長距離自然歩道の「アパラチアントレイル」には、ヒッチハイク支援や、食糧補給など、ハイカーを無償で手助けるボランティアが頻繁に現れるそうなのですが、彼らを総称して

Trail Aangel(トレイルエンジェル)

というそうです。

最近の私は 英語で言うなら、さしずめ

Bump skier angel(バンプスキーヤーエンジェル)

と化しています。

皆さん、せっかくコブが好きで滑るのですから、滑り方の手法はいろいろ共有すればいいと思うのですよ。

拙いテクニックですが、つい最近までは全くコブが出来なかった私だからこそ、お話できることがたくさんあります。小難しいことは一切抜きにして、楽しく、気楽に、でも確実にコツを伝授させていただきました。

基礎スキーヤーはひたすら寡黙で、互いに声を掛け合うことはまずしませんが、遊び心満載のコブ滑走なら、きっとそれも許されるのかも。
今日はコブ好き4人の養成に成功しました。(笑)

テレマーカーの和気藹々とした雰囲気を見習い、これからも「コブエンジェル」として、悩める皆さんのお役に立てたらと思っています。

第七リフト沿いで黄色いReismスキーを見かけたら気軽に声をかけてくださいネ。

では明日もまた、スバラシイコブスキーライフを!!!!

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール












★早割受付中★

コブが滑れないと悩むスキーヤーの駆け込み寺・木島平コブ滑走訓練所所長兼「みゆきの杜ユースホステル」宿主の中村英孝です!
自らの上達過程を経験のみでご指導申し上げる画期的コブ専門教習所です。
冬以外もアウトドアメニュー満載の豊富なイベント情報はこちらからどうぞ。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

木島平スキー場公式サイト

Author:miyukinod

カテゴリー

リンク