【宿主の徒然日記】

最近の記事

ブログランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

木島平コブ滑走訓練所
オーストラリア人マダムをレッスンしました
昨日からお泊りの、タスマニアからお越しのアンダーウッドさん一家。

今日からスキー漬けの毎日です。

お母さんのTRACYさんは、二年前に御泊りの時、木島平スキー学校に入門し、ヒゲマスターによる手ほどきを受けました。
今回はわたしがイントラの役をおおせつかり、午前中1時間半ほどお供しました。

もちろん全て英語でやるわけですが、実はそんなに難しくありません。

教習で必要な動詞や、動き、向きなどを英語で表現できれば、日本語と全く同等の指導が可能です。

ハノ字にして=キープユアスキートライアングル
荷重をかける=ギブプレッシャー
前のほうへ=フォワード
捻る=ツイスト
ずらして削る=スクレイプ
重心を前に移動させる=ムービングユアウエイトアヘッド

などなど。。。。。

もちろんこれだけではありませんが、かなり上手くいったのではと、自己満足しております(^_^)

でも、基本的にはイントラ経験不足(コブ教習以外)ですので、症例別の修正&練習方法についてはまだまだ勉強が足りませんネ。


教習前=
無理やり足を揃えようとする動きが目立ち、急激なエッジングが目に付く
左ターン時の外足荷重が弱く、のけぞるような姿勢が散見される


教習後=
ハノ字をキープしてゆっくり、じんわりと外足を踏むことをこころがけて滑ってもらった。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール












★早割受付中★

コブが滑れないと悩むスキーヤーの駆け込み寺・木島平コブ滑走訓練所所長兼「みゆきの杜ユースホステル」宿主の中村英孝です!
自らの上達過程を経験のみでご指導申し上げる画期的コブ専門教習所です。
冬以外もアウトドアメニュー満載の豊富なイベント情報はこちらからどうぞ。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

木島平スキー場公式サイト

Author:miyukinod

カテゴリー

リンク