【宿主の徒然日記】

最近の記事

ブログランキング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

木島平コブ滑走訓練所
シーズン22日目 ~調布第3中一日目
今季3校目のイントラ出役です。


完全初心者、しかも女子。
大変気を遣うグループですが、

とんでもなく運動音痴で
凹みまくっていて
やる気のなさそうな

そんな生徒が含まれていることを想定した、入念なイメトレを行っていましたので、予想以上に好感触でレッスンが進みました。

まずは平地でクルクル開脚停止練習。一番最後に第10をハイクダウン。
多くの班が上部でレッスンを開始しているのを横目に、半分以上下に下った松並木まで歩いてようやくプルーク練習を開始しました。

10mほどに区切って、ひたすら開脚&削る練習を4回。
同じく開脚&斜行練習(左右1回ずつ)*苦手なほうの足を自覚
同じく開脚&旋回練習(左右1回ずつ)
リフト乗り場まで20mをトレイン実験滑走

ほめまくり大作戦で、落伍者はゼロ。

予定通り3時50分にリフト乗り場に到達。

シナリオどおりのレッスン展開に思わずニンマリ。心の中ではVサイン。

はじめてスキーをする子供たちにとって、間違いなく一生の思い出となる日。
気負わずに、でも心をこめて、100%の力をふりしぼって2時間30分を費やしました。

本当に素らしい仕事だと思いました!

でもひとつ気になったこと。

会ったことのない若い助っ人指導員が沢山いましたが、中学生相手のイントラが腕にタトゥーはないでしょう?
短時間のスキー学習とはいえ、この時ばかりは教育者のひとりとなるのですからネ。

ブログランキングに参加中★
熱血スキーヤーの応援をよろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓ ↓




【コブ滑走研究・プライベートレッスン】
コブ好きオーナーがついに始動!完全プライベート保証、不満があれば返金保証の画期的コブスペシャルレッスンです。

▼日時:1月6日(日)以降の平日毎日 *講習時間は約2時間
▼費用:3000円 リフト代別途 ビデオ撮影料金込み
▼対象者
①小回りは難なくできるが、コブが全く出来ない人
②コブに入ると即脱線してしまうという人
③1級を持っているが、コブは得意でない人
④滑れるがコブで加速してしまう人

*前日または当日の二食付き宿泊が条件となります
*講習終了後も滑走感覚に全く変化が見られない場合、代金は全額お返しします
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール












★早割受付中★

コブが滑れないと悩むスキーヤーの駆け込み寺・木島平コブ滑走訓練所所長兼「みゆきの杜ユースホステル」宿主の中村英孝です!
自らの上達過程を経験のみでご指導申し上げる画期的コブ専門教習所です。
冬以外もアウトドアメニュー満載の豊富なイベント情報はこちらからどうぞ。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

木島平スキー場公式サイト

Author:miyukinod

カテゴリー

リンク