【宿主の徒然日記】

最近の記事

ブログランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

木島平コブ滑走訓練所
急斜面も良いですが ~低速練習のススメ
第七リフトが金土日限定運行と知って失望している方も多いようです。

第七が動かないと滑るところがない

などと言われる方も実に多く、関係者としては少々残念に思います。

でも

第七命な貴方。

乗り位置は完璧ですか?

本当にスキーの真ん中に乗っかって滑っていますか?
残念ながら、自称上級者の90%は、微妙に後傾で滑っていると断言できます。

そんな貴方は、11リフトとか6リフト、10リフト沿いで乗り位置改善低速練習をしてみては如何でしょう?

乗り位置が完璧に決まった時の足裏感覚は、実に気持ちがいいものです。

あ~来てる~!!!

って感じの、ある種のエクスタシーな感覚が得られます。
その感覚をどんな斜面でも常に得られるようにするための低速練習です。


そんな練習は、とにかく緩斜面でやるのです。第7ではあまり効果がありません。

この2年間、修学旅行の生徒を相手にする機会がぐっと増えました。
今日は須坂の小学3年生を相手にしていました。

ひたすら超低速のプルークを反復していました。

2年前の私の滑りと今の滑り。

全く違っていると自分で自覚できます。

乗り位置が確実に改善されたからです。


欧米ではポジショニングの練習に相当な時間をかけるそうです。日本でももっともっと乗り位置改善のための練習に時間を割くべきだと最近強く思うようになりました。

スキーの真ん中に乗れるようになると、世界が開けてきます。
私はまだまだ修行の身ですが、ほんの少し開けてきました。

第七がなくても、スキーは上手くなります。本当です。

コブの練習はイマイチ不十分ですが(笑)


タダでは帰しません!!宿主直伝・コブ漬け5DAYS CAMP
日時:3月15日~20日(5泊10食)30,000円

ブログランキングに参加中★
熱血スキーヤーの応援をよろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓ ↓



【コブ滑走研究・プライベートレッスン】
コブ好きオーナーがついに始動!完全プライベート保証、不満があれば返金保証の画期的コブスペシャルレッスンです。

▼日時:1月28日(日)以降の平日毎日 *講習時間は約2時間
▼費用:3000円 リフト代別途 ビデオ撮影料金込み
▼対象者
①小回りは難なくできるが、コブが全く出来ない人
②コブに入ると即脱線してしまうという人
③1級を持っているが、コブは得意でない人
④滑れるがコブで加速してしまう人

*前日または当日の二食付き宿泊が条件となります
*講習終了後も滑走感覚に全く変化が見られない場合、代金は全額お返しします

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール












★早割受付中★

コブが滑れないと悩むスキーヤーの駆け込み寺・木島平コブ滑走訓練所所長兼「みゆきの杜ユースホステル」宿主の中村英孝です!
自らの上達過程を経験のみでご指導申し上げる画期的コブ専門教習所です。
冬以外もアウトドアメニュー満載の豊富なイベント情報はこちらからどうぞ。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

木島平スキー場公式サイト

Author:miyukinod

カテゴリー

リンク