【宿主の徒然日記】

最近の記事

ブログランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

木島平コブ滑走訓練所
上部団体のミステリアスさが不幸を招く
上部団体の謎めいた(?)教えと定義不十分な不可解な造語多発のおかげで、無用の議論が沸き起こります。

楽しいはずのスキー談義が喧嘩にエスカレートしかねず、困った昨今。

スポーツを通じて国民の幸福に寄与する役目を担っている団体のはずなのに。嗚呼!罪深きかな。


不特定多数のゲストを相手にしている宿泊施設という性格上、しばらくおとなしくしておきます。(笑)


でも、ハッキリ言えるのは、

●スキーはそれなりに体力を使って行うスポーツであるということ。

●どんなスポーツも、負荷をかけずに楽しむことなど出来ないということ。

●カービングスキーに自動操縦機能が備わっているわけではないということ。

●運動原理はファッションなどではなく、あくまで不変かつ普遍的であるということ。

●「自然で楽なスキー」だけを叩き込まれたスキーヤーは、コブ克服に大変な遠回りをさせられているということ。


なんだかなぁ~・・・・・・

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール












★早割受付中★

コブが滑れないと悩むスキーヤーの駆け込み寺・木島平コブ滑走訓練所所長兼「みゆきの杜ユースホステル」宿主の中村英孝です!
自らの上達過程を経験のみでご指導申し上げる画期的コブ専門教習所です。
冬以外もアウトドアメニュー満載の豊富なイベント情報はこちらからどうぞ。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

木島平スキー場公式サイト

Author:miyukinod

カテゴリー

リンク