【宿主の徒然日記】

最近の記事

ブログランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

木島平コブ滑走訓練所
シーズン47日目 ~ハイクアップでコブ整備
昨日があまりに大雪で、つい滑る気をなくしてしまい休業日となったわけですが、コブの様子が気になって仕方がありませんでした。

今日は昼休憩がわずか45分と短かったのですが、いつもの「だいそうげん」にて急いで食事をとり。。。。

大きなハンバーグにデミグラスソース。
キャベセンサラダ
超!ショッパイザーサイ
具無しコンソメスープ

という、定番な献立であります^_^

食後すぐに第8に乗り、ハイクアップDEコブ滑走を試みました。

昨日は大雪でしたが、日中はかなり多くのスキーヤーがコブの中に入ってくれたらしく、深いだけでなくて、かなり大きく成長していました。
深くても大きければ滑りやすいものです。


安心しました。

さらにイントラ終了後、再びハイクアップして夕方は3本全線滑走して、おおまかなコブ掃除は完了しました。

今日は4本滑ったことになります。



今週末16日+17日は、待望の「野麦峠フィーリングスキースクール」による「コブスペシャルキャンプ」でして、そのベースに当宿をご指定頂きました。
コブマスターを志願される7名ものゲストがお越しになります。

木島平のコブは概ね滑りやすい斜度とピッチではあるのですが、大雪で埋もれてしまっては困ります。

最近は大学生の初心者ボーダーさんもガンガンコブに突っ込んで(横切って)きますので、そのあたりの要因も十分に考慮しながらのコブ整備が週末まで続きます。

第7リフトは動いていませんが、明日もあさっても、ひたすらハイクアップしてコブ整備に精を出すことにします。


タダでは帰しません!!宿主直伝・コブ漬け5DAYS CAMP
日時:3月15日~20日(5泊10食)30,000円

ブログランキングに参加中★
熱血スキーヤーの応援をよろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓ ↓

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ありがとうございました
井上と申します。先日は密脚で滑るコツについて教えて頂きありがとうございました。今週末、志賀高原に滑りに行きますので早速練習してみます。

木島平、20年前に一度行ったきりですね。コブを滑りに今度行ってみようかしら!?

余談ですが、私もS○Jは好きではありません(笑)
【2013/02/13 08:26】 URL | 井上 #3fP8K/.I [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール












★早割受付中★

コブが滑れないと悩むスキーヤーの駆け込み寺・木島平コブ滑走訓練所所長兼「みゆきの杜ユースホステル」宿主の中村英孝です!
自らの上達過程を経験のみでご指導申し上げる画期的コブ専門教習所です。
冬以外もアウトドアメニュー満載の豊富なイベント情報はこちらからどうぞ。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

木島平スキー場公式サイト

Author:miyukinod

カテゴリー

リンク