【宿主の徒然日記】

最近の記事

ブログランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

木島平コブ滑走訓練所
貴方はデモより上手いのか? そんなワケないでしょ(笑)
滑り方の基本を説いた「教程」の不可解さが多くの人を不幸に導いているとの記事を以前に掲載しました。
それ原因となって、頻繁に論争が起こり、喧嘩腰になって熱く語られることは周知の通りです。

有名巨大掲示板を見ていても、その書き込み頻度はぬきんでていて、書き込み数がすぐに1000を超えてしまいます。

そんな中、よくある書き込みにこんなのがあります。

================

色々批判するのは結構だが、お前はデモよりも上手いのかよ!?

================

書き込んでいる本人は、あまり意識していないのかもしれません。

しかし、これは上手くなければ文句を言えない、言い換えるならば、上手くさえあれば何をやっても文句を言われない、スキー界の封建的階級社会の縮図ともいえる思考ともいえなくもありません。

この書き込みを浴びせられた当該者。もちろんデモよりも上手いわけはないでしょう。
かといって、批判が出来ないということはありません。

下手でも正論を吐くことは可能ですし、その権利はあります。

たとえば、プロ野球の観客の野次。

阪神タイガースのそれは、物凄いものがあるそうです。
選手が不調を極めたり、ちょっとしたミスを犯すと、たちまち選手は観客からの厳しい野次を浴びることになります。
でも、観客が選手よりも野球が上手いわけはありません。

選手もつらい思いをすることもあるそうですが、それを叱咤激励ととらえ黙って反省して黙々と練習に励むそうです。(と、先日ラジオで引退した選手が話すのを聞いたことがあります)

プロ野球は常に観客と一体となって切磋琢磨し、彼らは決して「裸の王様」にはなりません。


某団体も、賛否両論の起こる原因をしっかりと精査し、正すべきところはしっかりと正して世のスキーヤーを全うな方向へ導き、スキーを通じて国民の幸福に寄与すべく活動して欲しいと思うこの頃なのであります。

I体制になって以降のこの数年間を「失われた5年間」などと揶揄され、裸の王様に成り下がってしまう前に。。。。。。



タダでは帰しません!!宿主直伝・コブ漬け5DAYS CAMP
日時:3月15日~20日(5泊10食)30,000円

ブログランキングに参加中★
熱血スキーヤーの応援をよろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓ ↓

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
Re: コブレッスンの時間について
yamaさま

お問い合わせありがとうございます。
午後でもOKですよ。もしご希望でしたらその旨お伝えください。

おまちしています!
【2013/02/13 22:22】 URL | miyukinod #- [ 編集]

コブレッスンの時間について
管理人さま
こんばんは
いつもブログを楽しみにしています。
コブレッスンですが、
宿泊当日の9:00-11:00AM以外の時間(たとえば1:00~3:00PM)に
お願いすることはできるのでしょうか。
【2013/02/13 22:15】 URL | yama #sSHoJftA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール












★早割受付中★

コブが滑れないと悩むスキーヤーの駆け込み寺・木島平コブ滑走訓練所所長兼「みゆきの杜ユースホステル」宿主の中村英孝です!
自らの上達過程を経験のみでご指導申し上げる画期的コブ専門教習所です。
冬以外もアウトドアメニュー満載の豊富なイベント情報はこちらからどうぞ。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

木島平スキー場公式サイト

Author:miyukinod

カテゴリー

リンク