【宿主の徒然日記】

最近の記事

ブログランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

木島平コブ滑走訓練所
OGASAKA TC-ME インプレッション
昨日手に入れたTC-ME.

早速今日試してきました。
CIMG9232.jpg


結論から言うならば、

何とも楽チンで
自動操縦感覚あふれる
滑らかなフィールで
全く疲れず
高速大回り滑走が可能な


スキーだということを再確認しました。

昨年タングラムで試乗したときの「新品同様」とはわずかにフィーリングは違っていましたが(錯覚か?)、

ターン始動から、即足場が出来て、レールの上を滑るように突き進んでいく感覚に、最初の一本は思わず声が出てしまったほどです。

おもしれー!!

逆に、自分のテクニックの未熟な部分に気づかされにくいという難点も肝に銘じておく必要があります。

KO-BXでは、ターン中、それなりに集中して、荷重ポイントを探りながら操作しなくてはならないような状況でも、スキーがMEは、たわみさえ作ってやれば、全くぶれることなく、勝手に突き進んでいくような感覚です。

滑走中にスキーヤーがやることは、ただ、適当に荷重して板にたわみを生じさせること。

それだけでOKなので、本当に疲れません。一日中滑っても平気かもしれません。
  

しかしこんなに楽な板が存在することに、一種の危機感も感じずにはおれません。

楽すぎて、技術が退化してしまうのではないかと。。。。。。

でも私の場合はかえって良かったと思っています。

KO-BXのような少々ユルイスキーで、コブを含め、スキーの本質を体得し、それがある程度出来たところで、このTC-MEのような自動操縦感覚なスキー。

これからシーズン最後まで、KO-BXとTC-MEの両刀使いで行こうと思います。



タダでは帰しません!!宿主直伝・コブ漬け5DAYS CAMP
日時:3月15日~20日(5泊10食)30,000円

ブログランキングに参加中★
熱血スキーヤーの応援をよろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓ ↓

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール












★早割受付中★

コブが滑れないと悩むスキーヤーの駆け込み寺・木島平コブ滑走訓練所所長兼「みゆきの杜ユースホステル」宿主の中村英孝です!
自らの上達過程を経験のみでご指導申し上げる画期的コブ専門教習所です。
冬以外もアウトドアメニュー満載の豊富なイベント情報はこちらからどうぞ。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

木島平スキー場公式サイト

Author:miyukinod

カテゴリー

リンク