【宿主の徒然日記】

最近の記事

ブログランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

木島平コブ滑走訓練所
コブレッスン
昨日と今日、コブレッスンをお受けしました。

関東地方にお住まいのご兄弟でして、症例は

一応コブはできるが、だんだん加速して脱線してしまう

とのこと。


全くコブができない人はもちろんですが、そんな方にもコブ研究所の講習は間違いなく即効性があります(笑)

まずは昨日の午後


お兄さん


特に右ターンの時にブレーキ操作を途中でやめてしまって上体を無理に次のターン方向へかぶせようとする動きが見られます。



弟さん


足が開き気味で、ブレーキ力を十分に発揮できていません。
お兄様同様、左右のブレーキのアンバランスがあります。


とにかく捻り動作を入れてエッジングを強め
足を揃えて摩擦抵抗をアップさせるようにアドバイス

さらに上手なお兄様には

左足荷重、右ターン時に「足を引き戻す動き」を入れてやることで、上体が前を向き、スキーがへばり付く挙動へ変わることを体感して下さいとアドバイス。

そして今日11:00の時点ですべり

お兄様


弟さん



スバラシイ進化を遂げられました。

おめでとうございます!!

この記事に対するコメント
Re: タイトルなし
この度はご利用ありがとうございました。
早速動画をアップさせて頂きましたが、二日間での進化の度合いをご確認いただけたのではと思います。
また一緒に遊びましょう!!

楽しみにしています。
【2013/02/23 23:29】 URL | miyukinod #- [ 編集]


無事自宅にたどりついた後、弟とスキーの反省会で盛り上がりました。
ずっと自己流で堂々巡りしていたのですが、少し先が見えた気がします。
楽しい二日間でした。ありがとうございました。
【2013/02/23 23:00】 URL | yama兄 #sSHoJftA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール












★早割受付中★

コブが滑れないと悩むスキーヤーの駆け込み寺・木島平コブ滑走訓練所所長兼「みゆきの杜ユースホステル」宿主の中村英孝です!
自らの上達過程を経験のみでご指導申し上げる画期的コブ専門教習所です。
冬以外もアウトドアメニュー満載の豊富なイベント情報はこちらからどうぞ。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

木島平スキー場公式サイト

Author:miyukinod

カテゴリー

リンク