【宿主の徒然日記】

最近の記事

ブログランキング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

木島平コブ滑走訓練所
技術選DVD 感想
技術選のDVDの話(つづき)

3時間にも及ぶ超大作ですが、正直申しまして内容的には期待はずれでありました。

記録DVDとしては演出先行な編集であり、全ての種目において上位10位程度の選手の滑りしか登場しません。
木島平の期待の星「高橋直美」は、総合17位にランクされたものの、彼女の滑りは全く出てきません。


180分もあるのだから、せめて決勝に出場した選手、デモンストレータの肩書きを持つ選手、皆が注目していた選手(コブを激しく攻めて転倒した石水選手など)は、収録して欲しかったですね~。。。。。


全編通して、

丸山貴雄VS吉岡大輔の対決

がメインテーマに据えられ、しかも主役は完全に丸山貴雄。

例えば、決勝最終種目の不整地小回りの1位は井山敬介であったにもかかわらず、完全に脇役に押しやられていました。


4年前までは、スキーグラフィックとスキージャーナルの二社から特集DVDが発売されていましたが、その後はグラフィック社が撤退し、一社のみの扱いとなってしまいました。

正直なところ、この程度の内容ならば、ジャーナル社の5月号付録DVDの方がマシだったかもしれません。




この記事に対するコメント
Re: ご無沙汰してます
その節はお世話になりました!

はい。5880円も出して買うのは、かなりもったいない気がします。正直。
ジャーナルでは来月も技術選映像がDVDに収録されるそうですし。

音声解説はありませんが。。。。
【2013/04/16 06:28】 URL | miyukinod #- [ 編集]

ご無沙汰してます
コブ作りにお邪魔した上田人です。
今年もあっという間にシーズン終了間近…

技術選のDVD、グラフィックは撤退してたんですね。(^^;

BS録画とおまけDVDで充分そうな感じですかね?
【2013/04/14 18:48】 URL | 上田人 #tqfRrBqk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール












★早割受付中★

コブが滑れないと悩むスキーヤーの駆け込み寺・木島平コブ滑走訓練所所長兼「みゆきの杜ユースホステル」宿主の中村英孝です!
自らの上達過程を経験のみでご指導申し上げる画期的コブ専門教習所です。
冬以外もアウトドアメニュー満載の豊富なイベント情報はこちらからどうぞ。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

木島平スキー場公式サイト

Author:miyukinod

カテゴリー

リンク