【宿主の徒然日記】

最近の記事

ブログランキング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

木島平コブ滑走訓練所
ブレーキの重要性
久しぶりにスキーネタです。

シーズンが終わり、脳内からはほとんど「スキー」という言葉が消えてなくなりかけていた矢先、こんな記述を見つけました。

斜滑降2


スキーにおけるブレーキの重要性を説いたものですが、これは私が従来から声高に主張してきた論と全く同じではないですか!!??

当たり前とはいえ、正直嬉しい気持ちになりました。

この筆者は八方尾根スキー学校の元重鎮なのですが、こうしたことを堂々と述べるスキー指導員が本当はもっと沢山いてもいいはずです。ところが現状においてはそうした類の関係者はきわめて希少な存在といえます。


「山回り」などと言わずにブレーキと言う
「コントロール」などといわずにブレーキと言う

そんな指導者がもっともっと増えれば、世の中に存在する多くの悩めるスキーヤーを救済できるのは明らかです。

でもそうした指導者がほとんど存在しないがために、「コブ滑走研究所」が賑わいを保っていられるのですが。(笑)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール












★早割受付中★

コブが滑れないと悩むスキーヤーの駆け込み寺・木島平コブ滑走訓練所所長兼「みゆきの杜ユースホステル」宿主の中村英孝です!
自らの上達過程を経験のみでご指導申し上げる画期的コブ専門教習所です。
冬以外もアウトドアメニュー満載の豊富なイベント情報はこちらからどうぞ。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

木島平スキー場公式サイト

Author:miyukinod

カテゴリー

リンク